みなさんこんばんは!
『岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です^^
本日の内容は【コンテナハウスの工事での付帯工事】について・・・
私達はコンテナハウスのお話しを進めて行く過程で概算金額を概算御見積書として
提出させて頂きます。
この概算金額とは・・・?
①コンテナの金額が記載している
活用するコンテナのサイズや製造内容によって計画の柱となるコンテナの金額を記載します。
内装を全て施工した状態で製造する場合と、コンテナの鉄箱のみを製造する場合などで必要な金額が違いますよね。
②コンテナを現地へ搬入する際の費用を記載している
コンテナを製造後現地へ搬入する際に必要な、
輸送費用、設置作業費用、クレーン代金、工事にかかる諸経費を記載しています。
輸送費用は現地の立地や輸送距離により金額を確認してください。
設置作業費用は、設置作業の内容により難しい手のかかる作業には必要な金額が多くなります。
③付帯工事費用を記載している
この項目が今回お客様との話でしっかりご説明をさせて頂いた項目です。
主には、
基礎工事、給排水衛生工事、電気工事、住宅設備工事、サッシ工事などがここにあたります。
基礎工事費用は、平屋建てと複数階建て、傾斜地と平坦な土地では大きく変わりますし、基礎工事を行う工事車両が入れるかは入れないかでも金額は変わってきます。
給排水衛生工事も価格が大きく変わる要因の一つです。水道の大元が国道の向こう側にあり、水道を引っ張るだけで500万円近くかかったというケースもあります。通常のケースでも土地の条件によって50~100万円程度変わってしまうことはありますので、事前の現地調査は欠かせません。
住宅設備工事でもお風呂やトイレ、キッチンなど選ぶものやメーカー、グレードによって金額が大きく変わります。弊社のクライアント様では目安としては100万円~150万円程度の予算を組む方が多いですが、ここでも300万円ほどの予算を組む方もおられます。
このように付帯工事費用とは一口に言っても、行う内容や現地の状態によって金額が大きく変わってくる項目です。
多くのお客様は「だいたいでいいから教えて」と仰る方が多いのですが、ここばかりはやはり現地の状況を最低でも写真などで確認を行わなければ【だいたいの金額】すら出てきません。
コンテナハウスのご相談の際は是非、この辺りの状態や情報を揃えてご相談ください。
弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。
・コンテナハウスってどんなの?
・お金のことは?
・うちの敷地に建てられるの?
・コンテナプールって?
・コンテナハウスでアパート??
・コンテナハウスのデザインは?
などなど、何でもご相談ください。
弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、
完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの
『解りにくい』を解消して参ります。
ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。
福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう
全力でお手伝いをさせて頂きます。
まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。
お見知りおきください^^
また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。
まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?
こちらのフォームからお申し込みください↓↓
■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■
(EST INNOVATION Co,.Ltd.)
岡山県倉敷市東富井831番地3
☎0120-31-4696