『岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』。
テーマに沿ってお送りする所存ですが、今日は少し寄り道です。
弊社では、コンテナハウスプロジェクト部門を展開している他に、
不動産売買部門と木造住宅部門があります。
その中で分譲住宅地のお話しを。
現在弊社が販売している分譲地が倉敷市福島 全7区画。
そして、これから販売を開始するのが倉敷市大島 全5区画。
その他にも自社販売用地を積極的に買い取り致しております。
分譲地、と一口に言っても完成して皆さんがお住まいになる形になるまでに、
様々な工程を経て出来上がります。
大きな分譲地になると簡単に土を入れて、水道など入れて、分割して販売、、、
なんてことが出来ません。
大きな分譲地(1000㎡を超える用地)に関しては、
管轄行政庁管轄部署による開発許可を受ける必要があります。
開発許可とは、
主として建築物の建築又は特定工作物の建設のために土地の区画形質を変更することを開発行為といいます。
原則的に、市街化区域では1000平方メートル以上の開発行為、市街化調整区域ではすべての開発行為に対して(農家住宅等の特定のものを除く)、
倉敷市長による開発許可が必要となります。
———————倉敷市役所HPより抜粋
と倉敷市のHPに記載があります。
簡単に言うと、規模が大きければ大きいほど
・宅地の強度に基準を設けよう
・分譲宅地の施工方法を明確にしよう
・市の決まりを順守しよう
・施工順守が出来ない宅地は許可を下さないぞ!
という内容です。
こうすることで宅地の乱開発を防ぐことが出来ます。
当然弊社でも開発が必要な規模は開発許可を受け、
適切な工事を行い販売させて頂きます。
道路側溝などもきちんと整備して住みよい宅地づくりが我々の任務です。
土が漏れないようにコンクリート擁壁で土留めをしてあげます。
この後も上下水道の引込整備や、道路舗装、宅地内土入れなどを行い皆さんに供給されます。
私達はこのような不動産事業も行いながら、
①コンテナ建築 ②不動産分譲 ③木造デザイン住宅
という3本の柱で事業を展開致しております。
皆様のお住まいにおいての疑問やご相談はどのような内容でも
お気軽にお問い合わせ下さい。
住まいのTotal Design Studioとして全力でサポートさせて頂きます。
今回はこのような住宅プランを計画中です。
自然派デザインなナチュラルハウス♪
コンテナハウスのド迫力な無骨さとは真逆の、
あったか~い木の香りあふれる家。
こちらはコンテナハウスではなく木造住宅になりますが、
やがて自社の分譲地にコンテナハウスが立ち並ぶ、、、
そんなムフフな想像を膨らませながら今日も元気に頑張ります^^
弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。
・コンテナハウスってどんなの?
・お金のことは?
・うちに敷地に建てられるの?
・何から考えればいいの?
などなど、何でもご相談ください。
弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、
完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの
『解りにくい』を解消して参ります。
■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■
(EST INNOVATION Co,.Ltd.)
岡山県倉敷市東富井831番地3
☎086-486-5984