みなさんこんにちは!
『岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です^^
今日はコペンハーゲンにある、オモシロコンテナハウスのご紹介。
そもそもコンテナハウスは世界基準で検討されている建築技法で、国内と海外を見比べると圧倒的に海外コンテナの事情が発達しているのです。
そんな中でも、弊社でも計画したことのあるこんな格好♪
複数のコンテナを活用して更に木材と組み合わせたケース。
@https://arcgency.com/
頭の中はこんな感じで創造していったようです。
コンテナを両サイドに配置し、中腹部分を造作しているという非常に効率的で低燃費な設計^^
@https://arcgency.com/
内部は白を基調に統一されており、外観同様スタイリッシュ!!
発想次第で様々な面白い空間を造りだせるのがコンテナハウスの魅力ですが、このシュッとした都会はな色感・・・いいですね^^
このようにコンテナハウスの外壁を木材で覆うことで、建物の断熱性能を向上させたり、直射日光や自然雨水などが直接当たらず、建物の劣化を防ぐことにも繋がります。
躯体の保護も見込めますが、経年によるメンテナンスが少し楽になるかも・・・
今日はコペンハーゲンからちょっとしたコンテナハウスのヒントを頂戴しました♪
なお、明日から週末まで県外出張が続きます。
旅のレポートはまた次回^^
弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。
・コンテナハウスってどんなの?
・お金のことは?
・うちの敷地に建てられるの?
・コンテナプールって?
・コンテナハウスでアパート??
・コンテナハウスのデザインは?
などなど、何でもご相談ください。
弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、
完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの
『解りにくい』を解消して参ります。
ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。
福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう
全力でお手伝いをさせて頂きます。
まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。
お見知りおきください^^
また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。
まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?
こちらのフォームからお申し込みください↓↓
■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■
(EST INNOVATION Co,.Ltd.)
岡山県倉敷市東富井831番地3
☎0120-31-4696